機種変更について
- Q機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更なし)
- A
「キャリア決済」をご利用で携帯会社の変更がない場合、基本的に決済は引き継がれます。
そのため、これまでと同じPlus member ID(メールアドレス)でサイトをご利用いただけます。
なお、ご契約内容によっては決済情報が引き継がれない場合もあります。
詳しくはご利用の携帯会社様までご確認ください。
<決済が引き継がれなかった場合>
契約内容のご変更があった月の月末をもって退会となります。
例)auかんたん決済で登録して、3月15日にdocomoへ変更した場合
⇒3月末で退会
auかんたん決済でのご請求は3月ご利用分まで。
翌月、月初にて同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインすると、月会費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をお願いいたします。
なお、機種変更に伴い、「ご利用(=登録)のメールアドレス」に変更がある場合は、ログイン後の【MY PAGE】内にてご登録情報の編集を行ってください。
アプリからはできませんので、必ずブラウザ(Safari/Chrome)にてお手続きをお願いします。
※アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証外です。
※X(旧:Twitter)・Instagram・LINEなどの各種SNSアプリ経由でサイトにアクセスすると、正しく動作しない場合があります。
「機種変更について」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。