会費支払いについて
- Q9月の会費の引き落としが二重になっています。
- A
Q.【クレジットカード決済】10月の会費の引き落としが二重になっている
A.
クレジットカードでのお支払いの安全性を強化するため、2023年10月1日(日)より、クレジットカード会社への請求データの送信タイミングを、変更しております。
そのため、23年9月以前より継続してご利用の方は、2ヶ月分(=23年9月ご利用分/23年10月ご利用分)がまとめて引き落としとなります。
=====
【ご請求例】
毎月1日請求確定(毎月20日締め、翌月10日引き落としの場合)
■9月ご利用分
→ 10月5日頃(カード会社への請求データ送信日)
■10月ご利用分
→ 10月5日頃(カード会社への請求データ送信日)
※ご契約の締め日と引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカード会社によって異なる場合がございます。詳しくは、クレジットカード会社からの請求書をご確認ください。
=====
請求タイミングの変更によるもので、継続課金が重複しているわけではございません。
10月に2ヶ月分まとめて引き落としされている状態は正常であり、誤請求ではないため、お問合せいただいた場合も返金対象とはなりません。
運用の変更につきましては、メール及び、サイトにて事前にご案内をしております。
併せてご確認ください。
▼【重要】クレジットカード請求タイミング変更とシステムメンテナンスのお知らせ
https://fc.ncis.jp/news/detail/25
「会費支払いについて」に関する他の質問
-
Q.
月会費の金額を教えてください。
-
Q.
月会費の支払方法を教えてください。
-
Q.
月会費の支払いには毎月の手続きが必要ですか?
-
Q.
月の途中から入会した場合、月会費は日割り計算になりますか?
-
Q.
利用できるクレジットカードをおしえてください。
-
Q.
クレジットカード決済の場合、利用明細にはどのように記載されますか?
-
Q.
デビットカード・LINE Payは利用できますか?
-
Q.
決済方法は変更できますか?
-
Q.
同月内に決済方法を変更した場合、その月の支払金額はどうなりますか?
-
Q.
二重課金されてしまった場合、返金してもらえますか?
-
Q.
登録のクレジットカードを確認・変更することはできますか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。