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会費支払いについて

Q
決済方法は変更できますか?
A

決済方法の変更は可能です。

変更を希望される決済方法によって、お手続きの方法が異なります。

以下、ご確認ください。

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●ご登録のクレジットカードから別のクレジットカードへ変更する場合

クレジットカードのご変更については、ログイン後、MY PAGE内【クレジットカード情報の確認・変更・停止】よりご変更いただけます。

必ず、Webブラウザ(Safari/Chrome)でサイトにアクセスしてください。

詳しくは下記ヘルプをご覧ください。

»Q.登録のクレジットカードを確認・変更することはできますか? 

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●キャリア決済からクレジットカード決済へ変更する場合
●クレジットカード決済からキャリア決済へ変更する場合


MY PAGE内では変更ができません。
システムの都合上、一度ご退会いただく必要があります。

ログイン後、MY PAGE内【退会手続き】ボタンから進み、ご退会完了後に、ご希望の決済方法で再登録してください。

なお、同月内に退会と再登録の手続きを行った場合、2つの決済から請求が発生いたします。

お急ぎでなければ【月末にサイトを退会していただき、翌月に新しい決済方法にて、改めて会員登録いただくこと】を推奨いたします。

入会日やポイントなどの会員ステータスを引き継いで再入会したい場合は、必ずご退会完了日から【30日】以内に再登録を行ってください。

30日以内に同じPlus member ID(メールアドレス)でログインした後に再登録(=決済手続き)を行っていただければ、会員ステータスを引き継いででのご利用再開が可能です。 

※異なるメールアドレスでお手続きをされてしまうと、Plus member IDが新たに発行され、新規登録となります。会員ステータスはリセットされます。

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<ご注意1>
クレジットカード決済からクレジットカード決済へ変更する場合でも、退会後、同月内に再入会をした場合は決済が重複いたします。
必ず、MY PAGE内【クレジットカード情報の確認・変更・停止】よりお手続きください。

<ご注意2>
決済方法を変更すると、退会するため、メールマガジン・バースデーメールの設定が未登録になります。
再登録後、MY PAGE内の「メールマガジンの設定」から「登録中」に変更してください。

<注意3>
アプリではクレジットカード情報及び決済方法の変更はできません。
お手続きの際は、Webブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。

»ログインはこちら

※アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証外です。

※X(旧:Twitter)・Instagram・LINEなどの各種SNSアプリ経由でサイトにアクセスすると、正しく動作しない場合があります。

携帯キャリア決済をご利用で機種変更がある場合は、下記ヘルプも併せてご一読ください。

»Q.機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更なし)

»Q.機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更あり)

「会費支払いについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら  

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